New Orleans Music, Jazz, Second Line
Funk, R&B, Kawachi Ondo...I'll drink ta dat!!!
今ちゃんの「実は…」
8月のお盆明けは、父親である「浅照-あさてる-」が切り盛りする盆踊りが続き、その流れのまま吉本興業の新たなライブイベント「NANIWAdelic」にぼんちおさむバンドで参加、続いて私のホームグランドNew Suntory 5の46周年パーティーとお祭り続きでございました。


◆2016-8-20(sat)

地元「城連寺盆踊り大会」↑


◆2016-8-22(mon)・23(tue)

堀江連合振興町会の盆踊り大会↑


◆2016-8-24(wed)

本番直前の楽屋にて↑
東心斎橋 Music club JANUSで行われた「NANIWAdelic」。。。
「おさむちゃんで〜っす!」で始まったこの日のライブも圧巻でしたね。いつも全力投球のステージには脱帽です。オール巨人師匠のステージとは対照的でオモロかったです。
この日は朝日放送の人気番組、今ちゃんの「実は…」のロケもありました。ぼんちおさむさんに密着だそうです。放送日がわかればUPしますね。お楽しみに☆



◆2016-8-25(thu)

46周年↑
誠におめでとうございます☆
ちなみに...8月31日(水)は永田充康ジャズクインテット@New Suntory 5ですw


さぁ、9月もJAZZや音頭とワクワクが続きます。
皆さん各地で乾杯しましょうビール

永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
オール巨人師匠とお稽古
◆2016-8-16(tue)

今月、8/24(水)吉本興業の新しいイベント「NANIWAdelic」で1曲だけ共演させて頂くオール巨人師匠がニューサントリー5へお越しになられ、5月にリリースされた新曲「男の子守唄」の音合わせをいたしました。



第3火曜日のニューサントリー5は、お馴染み「ぼんちおさむバンド」での出演。そのリハーサルに合わせる形でオール巨人師匠が忙しい合間を縫って打ち合わせにお越しになりました。
今から本番が楽しみです☆


さぁ、盆踊りも後半戦に入ろうというところ...最近和太鼓を叩く機会が減ったんですが、先日8/13(土)堺の盆踊りにて永田充康一座が3時間ぶっ通しでリズムセクションとお囃子を務めるという記録を達成しました。音頭取りさんの数、私を含め12名。ギターのテツは一人で3時間弾きっぱなし。太鼓は私とゼンで半々。まだ筋肉痛です(汗)

8/20(土)地元の城連寺盆踊り大会でも19:20〜20:00まで勝広師匠と堺家小利貴丸くんの太鼓を叩かせて頂きます。


9月のツアーもUPしました。
チェックよろしくお願いします↓

永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
犯人はお隣りさんでした
だいぶ前に車の右前バンパーにキズがあるのを発見してたんです。いつどこで当てられたか判らずで仕方なく泣き寝入りでした。しかし最近そのキズの色が濃ゆくなってる感じがしてて...でも気のせいかなと。

しばらく経って、いつものように駐車場に行き車に乗り込もうとした時、向かいの車の人が私に近寄って来て「隣りの車の人何度もぶつけていましたよ!管理人さんに相談しはったら?」やて。ここへきて目撃者が現れ色が濃ゆくなっていたのを納得。

管理人さんから言ってもらっても「やってない」の一点張り。
で、警察に行くと私有地なんで交通課ではなく刑事課になると言われ交通課の協力のもと刑事に動いてもらいました。



ナンバープレートから住所を割り出し刑事が行ってくれ、「認めたよ!」と半笑いで戻ってきました。本人も来られて私に何度も「すいませんでした」やて。私は責める気なかったんで「お互いさんです」とだけ言っておきましたが、別れ際刑事さんからキツくお灸を据えられてはりました。

ということで明日8/7(日)バンパー丸ごと交換させて頂きます。

スッキリ。。。



さてさて、盆踊りも中盤戦に突入してまいりました。本日8/6(土)開催だった堺市美原区平尾での盆踊り大会は雨天のため順延。ということで明日は美原からの柏原になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
93歳の誕生日
◆2016-7-19(tue)

この日は、第3火曜日。
ぼんちおさむバンド@New Suntory 5でした。

で、先日、私の家で父方の祖母の91歳のバースデイパーティーをした際、よく考えたら母方の祖父も7月誕生日やん!ということになり誕生日ドンピシャのこの日ぼんちおさむバンドのライブへ招待しました。





大正12年生まれの93歳なり↑
いつものように「おさむちゃんで〜っす!」で始まったステージに、お爺ちゃんからひ孫まで四代にわたり集まったファミリーはノリノリでございました。
青春時代が戦争という今となっては貴重な世代。この日はすごく喜んでくれて22時半のラストまで遊んでくれました。


最後におさむさんとファミリーで写真


永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
TAP DANCE SHOWのリハーサル

本日は、7/24(日)京都FANJで開催のTAP DANCE SHOWのバンドリハーサルでした。
年に一度のこのSHOW...久しぶりに会ったメンバーと和気あいあい、超ご機嫌なリハーサルでした。


永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
91歳おめでとう??



Party in my house!!!
本日は、6/27に91歳を迎えた祖母のパーティーなり。
- / comments(2) / trackbacks(0)
今夏もよろしくお願いいたします

久しぶりの更新。

色んな方から「見てるよ!」と言われながら...

これからはマメにしますw

 

 

さぁ、まだ梅雨とはいえ真夏

今年も盆踊りシーズンがやって参りました。

まだ増えそうですがとりあえずのスケジュールUP

チェックよろしくお願いします↓

 

河内音頭永田充康一座盆踊りツアー2016

 

 

そしていつものライブスケジュールも↓

 

永田充康スケジュール

- / comments(0) / trackbacks(0)
うたびと 〜Stage Singer〜

12月9日に発売されました香西かおりさんのNEW ALBUMに4曲参加させて頂いております。

是非チェックお願いします↓
http://www.universal-music.co.jp/kouzai-kaori/products/upcy-7074/


永田充康スケジュール
- / comments(0) / trackbacks(0)