New Orleans Music, Jazz, Second Line
Funk, R&B, Kawachi Ondo...I'll drink ta dat!!!
各地で乾杯

すっかり真冬に突入した感があるが冷たい泡がやめれないワタクシ。9月の西日本ツアーが終わったと思うと北海道に赴き美味しい食材を泡や赤で流し込ませて頂く幸せ。

シルバーウィークを控えた週末ということもあり7:00関空発というとてつもなく早い便で北海道へ乗り込み札幌駅前エスタ10Fにある寿司屋で1人飲み。

札幌に到着するとホテルチェックイン前に必ず寄るのがワタクシのデフォルトなんであります。はい。

 

円山にある大好きなDIXIE ROUXのPo-Boyを赤で奇麗に流し込んでからのライブ。今回のツアーではニューオリンズ在住のピアニストZ兇海板垈孫Гんが参戦。ピアノはともかく素っ裸でサングラスをかけ露天風呂に入っている姿しか記憶にございません。

 

ツアー最終日に初めて訪れた池田町の一コマ↑

 

池田町でライブ前に頂いた食事↑

何を食べても上がります。

 

こんなことまでして頂き感謝↑

 

1日帰りを遅らせてこんなカシミールを食べながらゆっくり過ごしてたんやが...帰り、関西に台風が直撃。しかし欠航便が相次ぐ中、Peachだけは飛ぶではありませんか。15:00に台風上陸で15:00に着陸。そういうところだけはPeach凄い。お陰さまで諦めていたNew Suntory 5のライブに間に合いました。

 

New Suntory 5のシェフが4日間煮込んだ特製ビーフカレー↑

ルーカレーの中では一番かも。

 

ジャズライブが続いた後には南港ポートタウンでの盆踊り大会や大和茶イベントに河内音頭永田充康一座で出演させて頂いたりとお陰さまでバタバタさせてもらってました。その合間の時間をぬって家のメンテナンス。

角という角にクッション張りまくりました(笑)

 

 

 

10月に入ると金沢〜富山県氷見〜富山市と北陸にも乗り込みました。

飲み過ぎても安心ヘルメット↑

トロンボーンの北原さん(写真右)がこのヘルメットを持って帰るという事件も。何で持って帰ったんか未だにわからん。

 

富山市でのライブの一コマ↑

地元在住でトロンボーンの山本くんがセッティングしてくれたギグ。大汗かいて吹き捲くってはりました。

 

北陸ツアーの〆は富山市にある名店「糸庄-いとしょう-」で1時間も並びゲットした"もつ煮込みうどん"。カウンター越しに職人さんの仕事っぷりも拝見しながらの一杯...最高に旨かったです。

 

 

10月後半には岡山県直島に初上陸。

 


今回は直島中学校の合唱コンクールに、なんとMITCHのブラスバンドがゲスト出演。会場をパレードしながら生徒さん達はもちろん父兄さんや校長先生までもノリノリだったのが印象的でした。

 

直島から愛媛県宇和島に向かう道中、高松に渡り

うどんを↑

 

 

宇和島でのライブ↑

いやぁ、盛り上がりましたなぁ。。。

我らがよねさんのオーガナイズで実現した宇和島でのブラスバンドライブ。すぐ行きたい!

 

 

そして10/30(日)6:15a.m.に宇和島のホテルを出て北九州へ。

目的は普段から仲良くしている北九州のタケちゃんが結婚式を挙げるというんで本人には内緒で結婚披露宴会場へとバンドで乗り込むサプライズ。

ええ顔してるお三人↑

 

 

ここ10年ほど11月の第一土日は岡崎ジャズストリートに出演させて頂いてるんやが今年はその前日に豊橋でのライブをブッキング。

勢川本店の豊橋カレーうどん↑

 

 

岡崎ジャズストリートに出演したMITCH ALL STARSが中日新聞に取り上げられました↑

 

そして岡崎でも

天麩羅カレー煮込みうどん↑

 

 

そして家に帰って家族サービス

初めてコーラを口につけたらこんなん↑

 

 

 

昨日はある企業さんの秋祭りにR1グランプリ2011ファイナリスト"ナオユキ"さんとMITCH ALL STARSでゲスト出演。

今年のカウントダウンでもご一緒させて頂きます。

 

 

 

いやぁ、各地各所で乾杯。

来週には岡山〜松江にも乗り込みますよ〜

チェケラァ〜↓

http://www.michiyasunagata.com/dates.html

- / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.michiyasunagata.com/trackback/1537514